あけまして

 あけましておめでとうございます!私です。年のはじめ、2018年をみなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 今回はぜひとも今年の抱負を述べようと思います。これまで当初の目的と関係ない記事ばかり出していましたが今回は、それらしいかな〜と思います。

 

 同い年の友達に今年の抱負を尋ねると、だいたいみんな受験について!だと思います。私もそうです。合格のために勉強を頑張る、ってのがズバリ私の抱負ですがなんだか単純?アバウト?な気がしています。

 

そこで、よく目標の詳細設定が大事だと言われますから、今回はそれをしてみようと思います。とりあえず次の模試ですかね!目標を得点で決めるか、偏差値で決めるかはどちらも一長一短ありますが、私は偏差値派です。なんか偏差値って競ってる感があるので!話がそれましたが、目標は進研模試が72〜、駿台が62〜くらいですかね!去年の冬〜夏は超えていたのにどちらも最近は届かない値です。このくらい取れなくてはこの先厳しいって感じなので、時間をうまく使って勉強していこうと思います!

 

 以上、私の今年の抱負でした。みなさんもそれぞれの目標があると思うので、一緒に頑張っていきま〜しょう!(ミライアカリ風)