ワックスコレクター

 おはこんばんにちは、私です。週末、いかがお過ごしだったでしょうか。私は勉強とネットをのんびりやっておりました。まあ何もしてなかったってことですね…。

 

 今回、このブログも3回目を迎えました。ブログを始めた時、2つ書きたい記事があったのですが、そのうちの1つになるのが今回です。(勉強どこいった)

 

 さて、ヘアセットに目を向けたことのある男子ならわかるかと思いますが、ワックスってめちゃくちゃ種類ありますよね。ワックスの中にもたくさんあるし、ワックス以外のスタイリング剤もいくつもあります。合うものを探して買っていくうちに、使い切れないがために、いつしか人はワックスコレクターと化してしまうのです。

 

 ワックスコレクターもお金がかかります。だいたいのものは1つ1000円ちょっとでしょうか。ですから、友達と情報を共有して、スタイリングをするのがいいかもですね!

 

 9月ごろからヘアセットをまともに勉強し始めた私もコレクターになりました。これでもないあれでもないと探し、最近やっと、これかな?というものに落ち着き、日々スタイリングに精進しています。

 

 私のオススメはマット系ワックスです!ギャツビーの灰色やデューサーの6番、ウェーボの灰色とかが有名ですかね。ツヤの出ない質感が良きです!テキトーに動かせばそれっぽくなります!是非使ってみてください。

 

 それでは良いヘアライフを!(初心者並の感想)